BUSINESS PROFESSIONAL

29歳の若造が日々学び、もがき続ける中で見つけた有益な情報を“こっそり”メモっているブログです。

「gram30」というベンチャー企業がリリースする「BRAIN」というサービスが面白そう!

自分のブレーンとして専門家と一対一で相談できるSNS

先日の日経新聞一面に、グラム30というネットベンチャー企業が「BRAIN」というサービスを今後リリースするという記事があった。

 

このサービスは、とても面白いし、是非使いたいサービスだと思ったので書きたい。

 

今までもSNSや相談サイト等、ネット上で自分の悩みなどを相談できるサイトは多数存在したが、基本的に相手の情報は正確なものか分からないし、質問内容が公開されていることが多く、下手な質問をするとバッシングされたりして、大して役に立たないな〜という印象が強かった。

 

しかし、このサービスはちょっと違う。

専門家に一対一で直接細かい質問や相談ができるSNSらしい。

 

詳細は以下URL

https://gram30.com/

 

日本中、世界中の専門家を自分のブレーンとして活用し、

自分も誰かのブレーンとして人助けできる。

なんか、ネットを使った非常にWin-Winなサービスのような気がする。

 

というか、むしろなんで今までこういうサービスがなかったのかと思う。

 

とりあえず、先行登録をしてみた。

β版がリリースされたら、優先的に招待してもらえるようだ。

 

楽しみに待ちたいと思う。